お客様からよくいただくご質問内容をまとめています。お問い合わせの前に、こちらのページより、すぐに疑問点の解決が出来れば幸いです。
いいえ、会員登録に費用は一切かかりません。
インターネットに繋がるパソコン、ヘッドセット(またはマイクとスピーカー)、ZoomかMeetの3つです。また、WEBカメラをご用意いただくことをオススメしています。※顔が見えて安心感も高まります
ZoomやMeetを利用してマンツーマンでレッスンを受けることが可能です。また、PDFや動画をダウンロードすることができます。オンラインでも充実したレッスンをご提供しております。
はい、受講可能です。必要な環境がそろっていれば、世界中のどこからでもレッスンを受講していただけます。
はい。ダウンロードしたものをPCに保存をしておけば、いつでも見ることが可能です。
幅広い方が在籍しています。詳しくは、講師一覧からご覧いただけます。
キャンセルは、レッスン開始時間の24時間(1日前)までにマイページから申請、講師への連絡をお願いいたします。
マイページへログインし、レッスン履歴・予約確認>該当するレッスンの詳細ページよりキャンセルすることができます。
キャンセルには「理由」の記載が必須となります。
キャンセル方法はこちら
レッスン開始時間の24時間前(1日前)であればポイントは消費されません。
レッスン開始の24時間前以降(当日)のキャンセルは、ポイントが消費しますのでご注意ください。
予約(開始)時刻の24時間前までのキャンセルの場合はキャンセル後すぐにポイントが返還されます。
※予約(開始)時刻、24時間を切ってのキャンセルの場合は基本的にはポイントは返還されません。
一日に受講できるレッスンの制限はありません。利用できるポイントがあれば、好きなだけレッスンをご予約いただけます。
日本時間で午前8:00~深夜24:00まで受講可能です。
1レッスンは25分間または、50分間となっております。
開始時間は毎時0分または、30分からとなります。
※スケジュール表は30分単位で表示されますが30分枠は5分前、60分枠は10分前にレッスン終了となります。
ご確認いただきたいことは2点あります。
音声やカメラの不具合の原因が会員様側にございますと、レッスンができなかった場合でもポイントの返還が出来ません。
はい、可能です。「レッスン履歴」で該当レッスンページを確認⇒メッセージ欄からメッセージを送ってください。先生からメッセージが来た場合も、メッセージの部分に表示されます。なお、先生からメッセージがくると、自動的に登録メールアドレスにお知らせメールが届くようになっています。「レッスン履歴」にある該当ページからも確認可能です。
予約が完了すると、登録されたメールアドレス宛に「予約完了メール」が配信されます。ご確認ください。なお、キャンセルの完了や先生からのメッセージもメールでお知らせしております。
完了報告で「トラブル」報告をお願いいたします。ネット回線を確認後、ZoomやMeetのテストをお願いいたします。復活しない場合、レッスン開始前の予約をキャンセルすることも可能です。(ただしレッスン24時間前を過ぎてからのキャンセルは、ポイントの100%を回収させていただきます。)
はい、可能です。サイドメニュー「レッスン履歴」をクリックし、該当するレッスンページの「感想」から投稿してください。講師と事務局に感想が届きます。なお、いただいた感想はサイトで使わせていただく可能性がございます。
お気に入りの先生の予定を効率よく予約するための機能です。お気に入りの先生がいたら「お気に入り」ボタンをクリックしてください。こちらのお気に入り一覧に反映されます。お気に入り機能は「講師一覧ページ」と「講師の詳細ページ」から使用可能です。
レッスンの録画及び写真撮影、録音はできません。
はい。使用します。JAPADYオリジナルのテキストでレッスンを行います。
テキストは先生から[Dropbox/ドロップボックス]のテキストURLが送信されます。URLをクリックして、テキストをダウンロードしてご使用ください。
※ダウンロードをする場合、Dropboxのユーザー登録は不要です。
先生にすぐに連絡をしましょう。
先生への連絡方法:会員マイページのレッスン予約>レッスン履歴・予約確認から、該当レッスンの「レッスン日時」をクリックします。
レッスン詳細ページの「メッセージ機能」から先生にメッセージしましょう!開始時間から5分たっても連絡がない場合は自動キャンセルとなります。その場合、通常通りポイントは消化されますのでご注意ください。
改めてレッスン予約を取り直していただきますようよろしくお願いいたします。
[みんなの日本語で学ぶ]は市販の「みんなの日本語」のテキストをお持ちの方を対象としたレッスンです。
テキストをお持ちでない方は日常会話Level1~Level3をお選びください。
予約したレッスンコースでポイントが消費されます。レッスンコースによって料金が異なりますので、基本的には当日の変更やレッスン後の払い戻しはできません。
予約したレッスンコースを変更したい場合は、講師へ連絡の上、24時間前までに一度予約をキャンセル頂き、希望するレッスンコースを選択して予約を新しく取ってください。
※予約時間24時間前を過ぎるとキャンセル料が発生いたします。
希望するレッスンコースを選択して、予約を行っていただくようにお願いいたします。
詳しくは料金プランのページをご覧ください。
クレジットカード決済と銀行振り込みにて対応をしております。
月額会員コースと並行して、都度ポイントを購入することも可能です。新しくポイントを購入した場合、有効期限は購入した日から1ヶ月後に延長されます。
ログイン後、【ポイント入出金明細】ページでご確認いただけます。
いいえ、会員登録は無料でできます。
こちらから情報を登録してください。基本的なプロフィールを登録していただくと、レッスン予約が可能となります。
お客様の登録情報は当社で厳重にお通り扱いさせていただきます。
お使いのメールサービス(Yahooメール、Gmailなどフリーのメールアドレス)ではJAPADYからのお知らせが「迷惑メールフォルダ」に分類されてしまう場合があるようです。受信時は「迷惑メールフォルダ」も併せてご確認くださいますよう宜しくお願いいたします。
はい、出来ます。ログイン後のプロフィール編集からいつでも自由に変更することが出来ます。一度登録した情報の削除につきましては、退会の処理が必要となりますのでお問い合わせページのフォームより、ご連絡ください。
複数人でのご利用は出来ません。必ずお一人ずつ会員登録をお願いいたします。
休会はできませんので、一度退会していただいた後、再度入会していただく必要があります。退会をご希望の場合は、お問い合わせフォームより退会希望の旨をご連絡ください。
月額プランの休会もございませんので、一度プランの解約処理をお願いいたします。
ログイン後、PW変更から変更可能です。
ログイン画面のパスワード・リセットから、パスワードを再設定してください。
推奨環境は以下の通りです。
【ネット環境】有線環境【Zoom/Google Meet】最新バージョン
JAPADYは外国人の生徒さんに向けた日本語レッスンサービスのため、日本語を母国語とされる方はサービスの対象外となります。